案件管理情報の管理

案件の登録、閲覧、変更、削除などが行えます。

案件一覧画面を表示する
1
営業支援画面を表示し、「案件一覧」下のユー ザー名をクリックします。
※ 営業支援画面の表示方法→「ポータル画面の画面説明」
2
案件一覧画面が表示されます。
前のページを表示します。
次のページを表示します。
数字
該当のページを表示します。
一覧を並び替えるには
更新日時順(降順)に表示された一覧を、他の表 示項目をクリックして並び替えることができま す。
案件名、顧客名、事業所名、案件管理グループ、主担当、確度
昇順に並び替えます。
案件状況
案件状況の種類順に並び替えます。
もう一度クリックすると、逆順になります。
案件の管理
案件の登録、閲覧、変更、削除を行います。
案件を登録する
1
案件一覧画面を表示し、「登録」ボタンをク リックします。
※ 案件一覧画面の表示方法→「案件一覧画面を表示する」
案件登録画面が表示されます。
2
必要事項を入力し、「登録」ボタンをクリッ クします。
※ 案件の項目は、管理者が任意に設定します。システムがあ らかじめ用意した入力内容は、次の通りです。
案件名
案件名を入力します。
顧客
「顧客を選択する」ボタンをクリックして顧客を選択します。「クリア」ボタンをクリックすると、顧客の選択を取り消せます。
顧客の指定については、「顧客を選択する」をご覧ください。
案件管理グループ
案件管理グループを選択します。
担当
「担当を設定する」ボタンをクリックして担当を選択します。
担当の指定については、「担当を設定する」をご覧ください。
売上予定日
売上予定日を選択します。カレンダーアイコンをクリックして年月日を指定することもできます。詳しくは、「カレンダーアイコンで年月日を指定する」をご覧ください。
「売上予定日を登録しない」を選択すると、売上予定日を設定できなくなります。
売上
売上金額を千円単位で入力します。
粗利
粗利金額を千円単位で入力します。
案件状況
案件状況を選択します。
確度
確度を選択します。
案件進度
案件の進度を日単位で選択します。
案件進度の選択については、「案件進度を設定する」をご覧ください。
競合
競合情報を入力します。
獲得会社
獲得会社情報をを入力します。
終了内容
終了内容を入力します。
添付ファイル
「ファイルを選択する」ボタンをクリックして添付するファイルを選択します。
ファイルの指定については、「ファイルの選択方法」をご覧ください。
備考
備考を入力します。
※ 入力制限について→「案件管理」
正常に登録されると、次手順のような画面が表示され ます。
3
「OK」ボタンをクリックします。
登録した案件が、一覧に追加されます。
4
さらに登録する場合は、1〜3の手順を繰り 返します。
■ 担当を設定する
1
案件登録画面で「担当を設定する」ボタンを クリックします。
担当選択画面が表示されます。
2
「ユーザー一覧」から追加するユーザーを選 択し、「追加」ボタンをクリックします。
全選択
表示されているユーザーをすべて選択します。
解除
選択をすべて解除します。
※ 初期表示では、案件の登録者が主担当として選択されま す。
ユーザーをグループで絞り込む
「ユーザー一覧」下のプルダウンメニューでグループ 名を選択すると、選択したグループに所属するユー ザーのみが表示されます。
3
選択を取り消す場合は、「担当」から削除す るユーザーを選択し、「削除」ボタンをクリッ クします。
全選択
表示されているユーザーをすべて選択します。
解除
選択をすべて解除します。
4
主担当を変更する場合は、「担当」から主担 当に指定するユーザーを選択し、「主担当」 ボタンをクリックします。
該当ユーザーが【主担当】と表示されます。
5
ユーザーをすべて選択し終わったら、「戻る」 ボタンをクリックします。
案件登録画面に戻り、主担当者名と副担当人数が表示 されます。
■ 案件進度を設定する
1
案件登録画面で、案件進度と年月日を選択し ます。
案件進度
案件進度を選択します。
年月日
年月日を選択します。カレンダーアイコンをクリックして年月日を指定することもできます。詳しくは、「カレンダーアイコンで年月日を指定する」をご覧ください。
2
追加する場合、「案件進度を追加する」ボタ ンをクリックします。
案件進度が、1行追加されます。
3
追加を取り消す場合は、該当の案件進度の右 横にある「削除」ボタンをクリックします。
案件進度が削除されます。
案件を閲覧する
1
案件一覧画面を表示し、閲覧する案件の案件 名をクリックします。
※ 案件一覧画面の表示方法→「案件一覧画面を表示する」
前のページを表示します。
次のページを表示します。
数字
該当のページを表示します。
2
案件参照画面が表示されます。
活動参照
該当案件の報告書を確認できます。

※ 報告書の参照→「報告書を検索する」

案件を変更する
1
案件一覧画面を表示し、変更する案件の案件 名をクリックします。
※ 案件一覧画面の表示方法→「案件一覧画面を表示する」
前のページを表示します。
次のページを表示します。
数字
該当のページを表示します。
案件参照画面が表示されます。
案件の登録内容を確認しない場合は、この画面で案 件を選択し、「変更」ボタンをクリックします。案件 変更画面が表示されるので、手順3に進んでくださ い。
2
「変更」ボタンをクリックします。
案件変更画面が表示されます。
3
必要事項を入力し、「変更」ボタンをクリッ クします。
※ 入力項目について→「案件を登録する」
※ 入力制限について→「案件管理」
正常に変更されると、次手順のような画面が表示され ます。
4
「OK」ボタンをクリックします。
案件参照画面が表示されます。
案件を削除する
1
案件一覧画面を表示し、削除する案件管理情 報を選択して「削除」ボタンをクリックしま す。
※ 案件一覧画面の表示方法→「案件一覧画面を表示する」
前のページを表示します。
次のページを表示します。
数字
該当のページを表示します。
※ 複数の案件を選択できます。
確認画面が表示されます。
2
削除してよければ「OK」ボタンをクリック します。
一覧が表示されます。
3
さらに削除する場合は、1〜2の手順を繰り 返します。
他のメンバーの案件を閲覧・更新する
案件一覧に表示されるメンバーの案件はすべて、ユーザー本人が登録した案件と同じように閲覧・登録・変更・削除が可能です。
1
営業支援画面を表示し、「案件一覧」下の閲 覧するグループ名→メンバー名の順にク リックします。
※ 営業支援画面の表示方法→「ポータル画面の画面説明」
案件一覧画面が表示されます。
2
閲覧する案件の案件名をクリックします。
前のページを表示します。
次のページを表示します。
数字
該当のページを表示します。
登録
案件を登録できます。

※ 案件の登録→「案件を登録する」

変更
案件を変更できます。

※ 案件の変更→「案件を変更する」

削除
案件を削除できます。

※ 案件の削除→「案件を削除する」

3
案件参照画面が表示されます。
活動参照
該当案件の報告書を確認できます。

※ 報告書の参照→「報告書を検索する」

変更
案件を変更できます。

※ 案件の変更→「案件を変更する」

案件を検索する
1
営業支援画面を表示し、「案件検索」をクリッ クします。
※ 営業支援画面の表示方法→「ポータル画面の画面説明」
案件検索画面が表示されます。
2
検索条件を指定し、「検索」ボタンをクリッ クします。
更新日
更新日を選択します。カレンダーアイコンをクリックして年月日を指定することもできます。詳しくは、「カレンダーアイコンで年月日を指定する」をご覧ください。
案件名
案件名を入力します。
顧客名
顧客名を入力します。
事業所名
事業所名を入力します。
案件管理グループ
案件管理グループを選択します。
担当
担当のグループや担当者を選択します。
案件状況
案件状況を選択します。
確度
確度を選択します。
案件進度
案件進度を選択します。
売上予定日
売上予定日を選択します。カレンダーアイコンをクリックして年月日を指定することもできます。詳しくは、「カレンダーアイコンで年月日を指定する」をご覧ください。
「検索対象に含めない」を選択すると、検索対象から外れます。
キーワード
キーワードを入力します。
削除済みの案件
削除済みの案件を含めるかどうかを選択します。
※ 入力制限について→「案件管理(案件検索)」
3
検索が完了し、該当するデータ内容が一覧表 示されます。
削除済みの案件の表示
次のように、案件名が取り消し線付きで表示されま す。
一覧を並び替えるには
更新日時順(降順)に表示された一覧を、他の表 示項目をクリックして並び替えることができま す。
案件名、顧客名、事業所名、案件管理グループ、主担当、確度
昇順に並び替えます。
案件状況
案件状況の種類順に並び替えます。
もう一度クリックすると、逆順になります。