アドレス帳について

本サービスで利用できるアドレス帳についてご紹介します。

アドレス帳の名称
本サービスでは、「社員アドレス帳」「得意先アドレス帳」「プライベートアドレス帳」の3種類のアドレス帳をご用意しています。
管理者は、「社員アドレス帳」「得意先アドレス帳」の名称を変更することができます。
管理者が名称を変更した場合、次の利用者機能において、画面に表示されるアドレス帳の名称も変更されます。ご利用の手引きをご覧いただく際には、必要に応じて、名称を読み替えてご利用ください。
利用者機能
参考
伝言メール
伝言メールの送信先
掲示板
掲示板の転送先
掲示板の登録通知先・変更通知先
キャビネット
キャビネットの転送先
キャビネットの登録通知先・変更通知先
ファイル送受信
ファイル送受信の送信先
アドレス帳
アドレス帳機能全般
「プライベートアドレス帳」の名称は、変更されません。
アドレス帳画面の画面説明
■ 社員アドレス帳

サービスの利用権限が与えられているユーザーが表示されます。ただし、管理者の設定によって、利用権限は与えられていても画面に表示されないユーザーもいます。

社員アドレス帳への登録は、管理者のみ行うことができます。

※ 管理者の設定によって、機能が制限される場合があります。詳しくは、「アドレス帳の利用制限」「その他の利用制限」をご覧ください。

■ 得意先アドレス帳

得意先の情報が表示されます。

得意先アドレス帳への登録は、管理者および得意先アドレス帳の登録権限が与えられているユーザーであれば誰でも行うことができます。

※ 得意先アドレス帳権限が参照権のみの場合、一覧のチェックボックスは表示されません。

※ 管理者の設定によって、機能が制限される場合があります。詳しくは、「アドレス帳の利用制限」「その他の利用制限」をご覧ください。

■ プライベートアドレス帳

プライベートアドレス帳への登録は、サービスの利用権限が与えられているユーザーで、かつログインしている本人のみ行うことができます。

個人的に利用するメールアドレスなどを登録することができます。

※ 管理者の設定によって、機能が制限される場合があります。詳しくは、「その他の利用制限」をご覧ください。