伝言メールの設定

管理者が許可している場合、伝言メールの設定を変更できます。この設定は、設定者本人にのみ有効です。

管理者による設定変更について
管理者は、以下の項目の設定を一括変更することができます。
管理者が一括変更した場合、それまでの設定にかかわらず、全ユーザーに同じ設定内容が反映されます。

伝言メールの設定画面を表示する
伝言メールの設定を行うための画面は、以下の方法で表示します。
1
設定画面を表示し、「伝言メール」をクリッ クします。
※ 設定画面の表示方法→「ポータル画面の画面説明」
※ 管理者の設定によって、機能が制限される場合がありま す。詳しくは、「設定機能の一括変更と利用制限」をご覧 ください。
2
伝言メールの設定画面が表示されます。
用件の設定を変更する
用件の内容を変更することができます。
1
伝言メールの設定画面を表示し、「用件の設 定」をクリックします。
※ 伝言メールの設定画面の表示方法→「伝言メールの設定画 面を表示する」
2
必要事項を入力し、「設定」ボタンをクリッ クします。
ラジオボタン
項目
ラジオボタンで選択できる用件の表示内容を入力します。
リスト項目
プルダウンメニューで選択できる用件の表示内容を入力します。
※ 入力制限について→「伝言メールの設定」
項目(ラジオボタン、リスト)を空白にすることで、 用件を削除できます。ただし、ラジオボタン項目の 「お電話ください」「用件を指定しない(伝言のみ)」 は、削除することができません。必ず画面に表示さ れます。
3
「OK」ボタンをクリックします。
設定が有効になります。