個人設定

パスワードや携帯電話に関する設定の変更や、スマートフォンのログインページ(URL)の確認が行えます。

個人設定画面を表示する
個人設定を行うための画面は、以下の方法で表示します。
1
設定画面を表示し、「個人設定」をクリック します。
※ 設定画面の表示方法→「ポータル画面の画面説明」
※ 管理者の設定によって、機能が制限される場合がありま す。詳しくは、「携帯電話サービスの利用者選択」「その 他の利用制限」をご覧ください。
2
個人設定画面が表示されます。
パスワードを変更する
管理者によって設定されたパスワードは、利用者個人が変更できます。セキュリティ保全のためにパスワード変更をお勧めします。
1
個人設定画面を表示し、「パスワードの設定」 をクリックします。
※ 個人設定画面の表示方法→「個人設定画面を表示する」
パスワードの設定画面が表示されます。
2
必要事項を入力し、「設定」ボタンをクリッ クします。
新しいパスワード
新しいパスワードを入力します。
パスワードの確認入力
再度、パスワードを入力します。
※ 入力制限について→「個人設定」
正常に変更されると、次手順のような画面が表示され ます。
3
「OK」ボタンをクリックします。
新しいパスワードに変更されます。
携帯電話の設定を変更する
伝言メールを携帯電話で受け取る際のメールアドレスを登録したり、携帯電話のメールアドレスをアドレス帳などに公開するかどうかを設定できます。
1
個人設定画面を表示し、「携帯電話の設定」 をクリックします。
※ 個人設定画面の表示方法→「個人設定画面を表示する」
携帯電話の設定画面が表示されます。
2
必要事項を選択し、「設定」ボタンをクリッ クします。
携帯電話のログインページ
携帯電話からアルファオフィスを利用するときのアクセス先が表示されています。
携帯電話のログインID
携帯電話からアルファオフィスにログインするときのIDが表示されています。
携帯電話のメールアドレスの設定
登録されているメールアドレス使うか、携帯電話のメールアドレスを使うかを設定します。携帯電話のメールアドレスを使う場合は、そのメールアドレスを入力します。
携帯電話のメールアドレスの公開
「公開する」「公開しない」のいずれかを選択します。
※ 入力制限について→「個人設定」
正常に変更されると、次手順のような画面が表示され ます。
3
「OK」ボタンをクリックします。
設定が有効になります。
携帯電話のパスワードを変更する
携帯電話からログインする際のパスワードが変更できます。
1
個人設定画面を表示し、「携帯電話のパス ワードの設定」をクリックします。
※ 個人設定画面の表示方法→「個人設定画面を表示する」
携帯電話のパスワードの設定画面が表示されます。
2
必要事項を入力し、「設定」ボタンをクリッ クします。
利用するパスワードの選択
パソコンのブラウザでのログインと同じパスワードを利用するか、携帯電話専用パスワードを利用するかを選択します。
新しいパスワード
1文字以上32文字以内で入力します。
パスワードの確認入力
再度、パスワードを入力します。
※ 入力制限について→「個人設定」
正常に変更されると、次手順のような画面が表示され ます。
3
「OK」ボタンをクリックします。
新しいパスワードに変更されます。
スマートフォンのログインページ(URL)を確認する
スマートフォンでログインする際のログインページ(URL)を確認できます。
1
個人設定画面を表示し、「スマートフォンの ご利用」をクリックします。
※ 個人設定画面の表示方法→「個人設定画面を表示する」
2
スマートフォンのご利用画面が表示されま す。